クルマ購入のためのレビュー

マニアックな部分ではなく、車を購入する際に参考になればいいなと思って書いてます

SUZUKI JIMNY(ジムニー) レビュー

SUZUKI JIMNY(ジムニー

JIMNY(ジムニー)の点数まとめ

燃費    5点 (10点満点)

価格帯   7点 (10点満点)

外装    8点 (10点満点)

居住性   5点 (10点満点)

 

総合点   25点 (40点満点)

 

 

基本スペック

駆動方式 ・・・ 4WD

乗車定員 ・・・ 4名

排気量  ・・・ 0.658L

ナンバー ・・・ 4ナンバー

使用燃料 ・・・ 無鉛レギュラーガソリン

 

 

燃費

燃費は5MTなら16.2km/Lで4ATならば13.2km/Lです。軽自動車とすれば燃費はよくないです。しかし4WDと考えれば燃費はよいほうでしょう。ただ、JIMNY(ジムニー)は燃費の良さを求める車ではないとも思うので、燃費は及第点でしょう。

 

 

価格帯

JIMNY(ジムニー)の価格帯は

新車だと約145万~約185万円 

中古車は平均75万円 (カーセンサー

 

中古車の方が好みに合う可能性もあるので是非1度中古車の方で古いタイプのJIMNY(ジムニー)を検索してみてください。

 

 

デザイン・居住性

JIMNY(ジムニー)のデザインを主観で評価してみます。

 

JIMNY(ジムニー)はとてもかっこよくできています。軍で使っていそうですよね。後ろにスペアタイヤがあるというのもかっこいいですよね。インテリアもかなりかっこいいです。コックピットの部分もメーターなど子供心に戻れるようなデザインです。

 

続いて居住性です。JIMNY(ジムニー)は4人乗りです。ですが、3ドアなので後部座席に行く場合などは乗りづらいかなと思います。

 

 

まとめ

SUZUKI JIMNY(ジムニー)はとてもかっこいいです。ですがファミリーでのしようとなると少し狭いかなとも思います。また軽自動車なので税金も安いので車の欲しい大学生などにお勧めです。