クルマ購入のためのレビュー

マニアックな部分ではなく、車を購入する際に参考になればいいなと思って書いてます

HONDA N-BOX レビュー

HONDA N-BOX

N-BOXの点数まとめ

燃費    9点 (10点満点)

価格帯   6点 (10点満点)

外装    7点 (10点満点)

居住性   8点 (10点満点)

 

総合点   30点 (40点満点)

 

 

基本スペック

駆動方式 ・・・ 前輪駆動・4WD

乗車定員 ・・・ 4名

排気量  ・・・ 0.658L

ナンバー ・・・ 4ナンバー

使用燃料 ・・・ 無鉛レギュラーガソリン

 

 

燃費

HONDA N-BOXの燃費はどのくらい良いのでしょうか。HONDA N-BOXの燃費はi-VTECエンジンなら27.0km/Lでターボエンジンなら25.6km/Lです。ターボ車でもこの燃費の良さはさすがですね。さらにHONDA N-BOXにはクルマを低燃費に抑えてくれるECONスイッチを導入したり、エコな運転をしていると教えてくれたりと低燃費をアシストしてくれる機能も備えています。

 

 

価格帯

N-BOXの価格帯は

新車だと約140万~約200万円 

中古車は平均156.7万円 (カーセンサー

 

他のメーカーの対抗車種に比べて多少高い気もします。しかし、低燃費と力強い走りの両方を実現しているので少し値段が張るのも仕方がない気がします。

 

 

デザイン・居住性

HONDA N-BOXのデザインを主観で評価してみます。

外装はシンプルなデザインになっていますね。このデザインが気に入らない人はいないでしょう。内装は可愛らしいインテリアにしたり、かっこいいインテリアにしたり自分好みにできるようになっています。コックピットの部分も工夫されていて無駄がない感じになっています。外装内装ともに洗礼されたつくり人zっているといえるでしょう。

 

居住性についてです。軽自動車ながら室内が140cmもあります。また、前列だけでなく後列もスライドできるようになっています。さすが人中心に考えているだけあると思いました。

 

 

 

 

まとめ

HONDA N-BOXは他メーカーの対向車よりも少し値が張ります。ですが、それ以上の走りの力強さや、居住スペースの工夫がなされていると感じました。坂の多い場所や山間部にお住いの方、子育て中の方など幅広い方におすすめできるくるまです。